top of page

2024/6/16 第14回開催

第14回は、最大人数の7名!で実施いたしました!!

当読書会の定員は主催者入れて6名なのですが、一つの挑戦として7名で開催してみました。


その結果は。。。ぴったり一人分時間オーバーしてしまいました!!!

すみませんでした。。


「一人15分の持ち時間で回ればぴったり終わるぞ」と考えながら、しっかりと15分ずつで発表者を交代して順調に進んでいたのですが、ラスト2名になった段階で「あれ・・・??1名分ぴっっったり足りないけども?時計狂わしたん誰や!?スタッフゥ~!スタッフゥ~!!」と絶望しました。


なので、しばらくはまた6名での開催になりそうです。。!


さて今回の読書会ではまず自己紹介タイムで、今年絶対に達成したい目標を一つお訊きしました。その中で「読書会を開きたい」という方が!!!素晴らしい!!!

是非とも達成してほしいなと心から思います。


こういう意欲って僕は生ものだと考えているので、やりたい!と思ったときに重い腰を上げてまずは作業してみるってことが非常に大切です。

とは言え僕も、読書会をやりたい!と思ってから実現するまで4年近くかかっております(笑)


コロナ真っ最中だったこともありますが、とにかくサイトを作る意欲が沸かず。。

ただここで諦めたら死ぬときに絶対後悔するな、という確信があったため開催までたどり着けました。本当にやって良かったです・・!!!


本題の読書会については、これまた面白そうな本だらけでした。

7人での開催ということで体感としても非常にボリューミーで、いつもの読書会とは良い意味で違う感覚でした。

紹介された本は以下に写真を載せてありますので、ご覧くださいませ。

(写真を見てもだいぶ賑やかそうな冊数で嬉しいですね(笑))


ということで、本日もありがとうございました!!

ぜひまたの参加をお待ちしております♪

そしてまだ参加したことないよって方も、ぜひ来てくださいね(^^♪


それでは、モーニング珈琲読書会 ~東京~を、これからもよろしくお願いいたします!



【紹介された本】


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page