top of page

2024/3/31 第11回開催

本日は参加者5名にて、第11回の読書会を開催いたしました!

とても暖かく(むしろ暑い)、一日気持ちの良い陽気でした。


さて、前回に引き続き皆さんには「リフレッシュ方法」を訊いてみました!!

やはり、カラオケと散歩は人気のようです(笑)

無音が嫌いという方もいらっしゃって、常に音楽を聴かれているとのこと。


僕も音楽はすっごく好きなのですが、無音もすっごく好きなのでその違いが面白かったですね(笑)

家にいるときはほぼ無音で、食事のときにYouTubeを観るぐらい。

朝もテレビは全く観ず、無音で読書なんかをしたりしてます。

時間がなくいつもバタバタとしているので、音があるとしたら自分が慌てている音のみです。笑


そんな中、今日も様々な本をご紹介いただきました^ ^

もちろん全ての本に発見や学びがあったのですが、驚いたのが僕がちょうど読んだばかりで自己紹介時にも話題にした「正欲」が紹介されたこと!


これ、僕が今まで読んだ小説の中で5本の指に収まるほどの本だったのですが、紹介しようにも言語化が難しすぎて断念していたんですよね。

そんな中、ご紹介いただいて有難かったです(笑)


読書好き同士でこのようなシンクロ起きるとテンション上がります!!

またいつか、起きる日を楽しみにしています(笑)


ということで、本日もご参加くださり、ありがとうございました!!

今後とも、モーニング珈琲読書会 ~東京~をよろしくお願いいたします!


【紹介された本】


【参加者5名(主催者含む)×500円 = 2,500円の寄付をしました。】





閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page