top of page

2023/9/10 第2回開催

約2年ぶり、そして初の対面形式での読書会を開催いたしました!2年前にオンラインで開催した後、何としてでも対面でお話したいと待ちに待ち、ようやく実施できるタイミングとなりました。


実は第1回目はTwitterからの募集のみだったのですが、今回は気持ち新たにホームページを立ち上げ、募集も3つほどの媒体を駆使してみました(笑)その結果、有難いことに4名の方にご参加いただけました!(本当に有難い。。)


場所は東京 池袋のカフェにて行い、皆さん大変に個性的な本をご紹介くださいました。(これが多様性というものか!)

読書会では紹介された本以外にも、「読書にハマったきっかけは何ですか?」「エッセイを読んだことないのですが、どんなところが好きですか?」といった雑談チックな話もたくさんありました。


当読書会は「ゆるく楽しく」がモットーで、「東京で一番気軽に、安心して参加できる読書会」を目指しています。プレゼンというより、各々が好きな本について語り合う。そんな場になればいいなと思っております。

本日の読書会で紹介された本もほとんど見たことがないものばかりで、僕自身とても刺激を受けました。この世界が広がる感覚、読書会ならではです。


モーニング珈琲読書会 ~東京~。今後も継続して開催していきますので、今後とも宜しくお願いいたします!!本日は本当にありがとうございました。



【紹介された本】

・桃を煮る人(くどうれいん 著)

・社会人大学人見知り学部卒業見込み(若林正恭 著)

・すべてがFになる(森博嗣 著)←本なしで語っていただきました。新しい!

・桃太郎はなぜ桃から生まれたのか?

・全国版コンパス時刻表 2022年3月号(時刻表編集部 編集)

・めちゃカワMAX!!都道府県イラストBOOK(めちゃカワ!!都道府県リサーチ部 著)




閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page